山奥から世界を目指す

本と旅行が好き。ボーダーレスな生活を目指していくブログです。

20代サラリーマン。ウェルスナビ始めました!

りょうどんです。

 

流行りの「ウェルスナビ」で投資始めてみました!

 

ウェルスナビとは。。。

 

ウェルスナビ株式会社が提供する個人資産運用サービス。

 

ロボアドバイザーの1つで、なんとロドアドバイザーはAIが自動で資産運用を行ってくれるサービス!

 

簡単な5つの質問に答えるだけで、ユーザーにあった適切な資産運用を行ってくれます。

 

ちなみに僕のリスク許容度は5/5。20代なのでリスクはすべて受け入れていきます(自己責任)

 

運用を始めて約2週間がたったので、実績はどうなのか記録しておきたいと思います。

 

1.投資額について

僕は最初20万円投資しました。そして今後は毎月自動で1万円ずつ積立投資する設定にしました。

ウェルスナビでは現在10万円から投資できます。様子を見ながらにしたいという方は10万円から始めてみるのがおススメです。

 

2.実績について

2018年4月1日現在で¥198,837でー¥1,163(ー0.58%)となってます。

いやぁ、流石にきれいに右肩上がりとはなりませんね(笑)

でも、ウェルスナビはもともと「長期」「分散」投資を前提にしてるので、短期的な

上がり、下がりは気にしなくてもいいんです。ちなみに長期というのは2、30年のこと。気長に待っているだけでいいの。楽チンです。

 

3.今後について

今後定期的に、運用実績を発表していこうかなと思います。ただし、あくまで長期の運用のものなので、頻繁に発表しても特に話すこともないのかな(笑)

様子みながら、投資する額も少しづつ増やして行きたいと思ってます!

お金も時間も限られているサラリーマン。。。

ロボアドバイザーで僕の代わりに運用していってもらいますわ。

そして、どんどん資産を増やして行くのが目標!

皆さんも始めてみてはいかがでしょうか。