山奥から世界を目指す

本と旅行が好き。ボーダーレスな生活を目指していくブログです。

「僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?」が衝撃的な内容だった

こんにちは。

りょうどんです。

 

今回は木暮太一さん著の「僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか」を読んだら内容が衝撃的だったので紹介します。

 

「僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか」の内容

 

あなたは、自分の「給料の金額」がどうやって決まっているのか、ご存じですか?

給与明細を見て、なぜその金額をもらっているのか、「理論的に説明」できますか?

 

この本を読むとその答えがわかります。

 

そして衝撃を受けます。

 

こうやって自分の給料は決まっているのか!

そしてなぜこの金額なのか!

 

「これからも、こんな働き方を続けるのか...」

 

いつまでこの働き方を続けるのか

 

この本を読むと色々考えさせられました。

考え方も変わりました。

 

僕は何も考えず、会社から給料を貰ったいましたが、対策を考えない(戦略を練らない)といつまでもお金は貯まらないし生活も楽にはならないということを学びました。

 

サラリーマンとして働いている方は是非一度読んでみてください。

 

衝撃を受けますよ。