山奥から世界を目指す

本と旅行が好き。ボーダーレスな生活を目指していくブログです。

痩せ体型を克服したい

こんにちは。りょうどんです。

今日は僕のコンプレックスの一つ、「ガリガリ体型」について記事を書こうと思う。

痩せている体型は羨ましいという方もいるかもしれませんが、標準体型が一番だと個人的には思っている。

そしてなかなか体重が増えないというのも悩ましいところ...

 

 

僕の体型について

僕は身長170㎝、体重50㎏のかなりの痩せ型で、健康診断でも低体重ということで、いつも指摘されるくらいだ。

太り過ぎも体に良くないが、痩せすぎも体に良くないのである。

どんな悪いことがあるか以下にまとめていきたい。

 

デメリット①頼りなく見える

個人的にはこれが一番大きな悩みかもしれない。

特に初対面の人に会うときの第一印象は大事である。

仕事面でも、プライベートでも「ここぞ」というときに頼りなさが出てしまうのは

もったいない。もちろん体型がすべてではない。ただ、見た目が強そうな方がお得である。

 

デメリット②合う服、特にズボンがない。

これは少し意外かもしれないが、同じ悩みを持っている方なら分かるはずである。

 

お店にいってSサイズのズボンを試着してみてもゆるい(笑)

なかなかフィットするズボンが見つからないので、ズボンはスキニーに偏りがちである。

 

メンズで探しているからいけないのだろうか。

オススメのブランドがあれば教えてほしいです。

 

 

デメリット③健康上あまり良くない

僕のBMIは17台であるが、標準より低い値である。

最も健康的で寿命が長い傾向があるのは、肥満体型でもなく、痩せ型でもない。やはり標準体型なのである。

 

痩せ型を克服するために

痩せ型を克服するためにどうするか。

まずは、毎日しっかりと食事を摂ろう。

 

ネットで調べれば、自分の体重と身長から、1日の目標摂取カロリーを計算してくれるサイトがある。僕が体重を増やしていくために必要なカロリーは1日2110Kcalらしい。

 

まずは毎日この摂取カロリーを目標に食事をする。

そして、毎日体重をはかって記録していく。

 

目標体重は?

今月は1㎏アップの51㎏を目指す。

できれば今年中に55㎏を達成したい。

 

食事対策だけであまり、成果がでなければ、別の方法も試していきたい。

とにかく、見た目、それから健康のためにも標準体型に近づける!