山奥から世界を目指す

本と旅行が好き。ボーダーレスな生活を目指していくブログです。

りょうどんの自己紹介

こんにちは。

りょうどんです。

今日は簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

 

1、りょうどんって誰

田舎町に住む20代会社員です。

 

職業は営業職。

趣味はジョギング、旅行で

色々な国に行くのが目標です。

 

 

2、いつからブログを始めたのか

2018年に入ってからブログ始めました。

もともと文章書くのは苦手な方だけど、コツコツ続けていこうと思います。

 

 

3、ブログを始めたきっかけ

もともとは本田直之さん・四角大輔さん著の『モバイルボヘミアン』という本を読んだのがきっかけ。

 『モバイルボヘミアン』に関する記事はこちら。

r-s-11ssce.hatenablog.com

 モバイルボヘミアンとは

「好きなこと」を中心に据えながら、旅をするように働き、暮らす、自由な生き方のこと。『モバイルボヘミアン』より

 

 

というように、「モバイルボヘミアン」の生き方に共感し、自分も目指したいと思いました。

このブログはそんな僕が目指す過程や、考えていることを発信する場にしたい。

 

 

4、目指す姿

旅をしながら働きたい!心の底からそう思う。

しかし、現状はサラリーマン。時間もお金も限られている。「だったら辞めてしまえ!」という批判もあるだろうが、僕はビビりなのである。

そこで、今後は

①色々なものに投資をしつつ、少しずつ給料以外でも収入を得られるようにしていく。

②余裕資金で旅も少しずつ行い、情報発信もしていく。

30代で独立をし「モバイルボヘミアン」となれるよう、色々なことにチャレンジしていきます。

 

5、よろしくお願いします!

少しずつ自分のペースで投稿していきます!

今後とも宜しくお願いします。