山奥から世界を目指す

本と旅行が好き。ボーダーレスな生活を目指していくブログです。

必死こいて勉強中!

どうも! りょうどんです。

 

本日は僕が今必死こいて勉強中の分野を紹介!

 

 

1、英語

まずは英語です。

大学受験を目指し、高校3年までは勉強してたのですが、大学では...

大学の4年間で力を注がなかったのはとても後悔!笑

笑ってはいられない。今必死に頑張ってます。

 

勉強する理由は2つ。

 

①やはり海外旅行する上で最低限、英語は必要だよねって強く感じたから。

 

②英語でインプット・アウトプット出来れば世界が広がると思うから。(自動翻訳が発達すれば良くなるかも)

 

勉強方法は後日また改めようかと思う。

 

 

2、プログラミング

次がプログラミングですが、こちらは必死こいてでは無いかもしれません(笑)

勉強したら、何となく楽しくてゆる〜く続いてる感じ。

でも無駄では無いと思ってます。

 

勉強方法は「Progate (プロゲート)」というサービスを使って。←僕のような初心者にオススメのサービス。

 

 

3、ブログ運営について

ネットで検索しながら、ブロガーさんの記事をみて参考にしてます。

ただし、ブログ始めたばかりなので、とりあえず記事を書くことだけ考えてます。

時間がある時に、リライト等で、改善していくスタイルにします...

 

 

まとめ

以上、英語・プログラミング・ブログの3つが今一番注力して勉強していることです。

他にも地道にやっていることがあるのですが、

あまり面白くないだろうし、時間がある時にまた紹介!