山奥から世界を目指す

本と旅行が好き。ボーダーレスな生活を目指していくブログです。

ウェルスナビ実績公開 6月1日時点

今日は始めて2ヶ月は超えましたウェルスナビの実績を公開します!

 

2018年4月1日時点では-0.58%でした。

 

20代サラリーマン。ウェルスナビ始めました! - 山奥から世界を目指す

 

さて6月1日時点は?

 

ウェルスナビ実績公開

 

実績は+2.95%でした!!

よっしゃ(笑)

 

元本は23万ですので、約+6,800円ですね。

 

ただし為替の影響で円ベースはプラスになっていますが、ドルベースでは-0.09%です。

 

最終的には円で受け取るからいいのですが、ドルベースでもプラスになってほしいところです。

 

ちなみに、一時期+5%以上(円ベース)になっていることがありました。

 

でも、やはりそこは、投資ですので波があって当然ですね。損することもないとはいえません。

 

皆さんの許容リスク度は何でしょうかね。

僕は5/5でやってますが、これからも積立投資で続けてこうと思います。

 

 

気になる手数料は?

 

さて、ウェルスナビを続けていくにあたって気になっていることは手数料。

 

調べてみたらこれまでかかった手数料は410円。

年率1%かかるようだが、1年まとめて支払うのではなく、一応毎月引かれていきます。

 

ちなみに長期割という制度があるようで条件に当てはまるかたは、手数料が割り引かれていく仕組みがあります。

それはまた別日にご紹介します...

 

 

さて、今回はこの辺でまた2ヶ月後に実績を公開しようかな!

 

コツコツ投資していく感覚はとても楽しいので、余裕がある人はいかがでしょうか。